ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-29 2010-10-29 001 027





大阪たこ焼きミュージアムに行ってきました。
本日、お台場にも進出を果たしたそうですよね。
初の大阪旅行ですが、るるぶ等を見ていても気になるのは、やはり食べ物系ばかりで、まさに「喰いだおれ」の旅行になった気もします!?
11時の開店と同時に、入ってみました。
2010-10-29 2010-10-29 001 013



建物の入り口にはキャラクターが。
2010-10-29 2010-10-29 001 014
かなりカワイイです。

有名なたこ焼き店が5店舗とたこ焼き関連グッズなどを販売しているお店、神社も入っています。
2010-10-29 2010-10-29 001 012

2010-10-29 2010-10-29 001 016

2010-10-29 2010-10-29 001 015

イートインスペースも確保されていますし、食べ比べるには、とてもいいですね。
私ヴァロンも食べ比べてみました。


たこ焼きの元祖 本家 会津屋
2010-10-29 2010-10-29 001 018

そのものズバリの元祖たこ焼きをオーダーしました。
どのお店も、食券を買ってオーダーして、出来ると番号で呼ばれるしくみのようですね。
2010-10-29 2010-10-29 001 023

会津屋は、テーブルにお箸があるだけではなく、お手拭きも完備されています。
2010-10-29 2010-10-29 001 025
これは結構嬉しいサービスです。


元祖たこ焼き 320円(8個)
2010-10-29 2010-10-29 001 026


小ぶりなたこ焼きで、きれいなきつね色をしています
2010-10-29 2010-10-29 001 028

そして、香ばしいお醤油の香りもします
結構しっかりとお醤油の味が混ぜ込んであるので、そのまま何もかけないで食べるたこ焼きです。
これが元祖のたこ焼きなんですね。
2010-10-29 2010-10-29 001 031

中の生地が、トロッとしています。
小ぶりなので、とろ~~り、までは感じないのですが。
2010-10-29 2010-10-29 001 033

ほんの少しの青ネギとタコだけが入っています。
この素朴さが、いかにも元祖っぽくて、昔から親しまれている庶民の味っぽくて、美味なんです
2010-10-29 2010-10-29 001 035

普段食べているたこ焼きとは、随分違う味なので、なんだか新鮮な印象を受けました。
食べたことが無い方は、一度食べられることをおススメします。
お取り寄せも出来るそうですしね。



関連ランキング:たこ焼き | ユニバーサルシティ駅安治川口駅桜島駅




おススメ度 
次は、アメリカ村甲賀流のたこ焼き を食べてみます





ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/868-81ad7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

