ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-29 2010-10-29 001 153





大阪旅行初日、午前中に着いて早々に大阪たこ焼きミュージアムで食べ比べた後は、ユニバーサルスタジオへ。
ハロウィンの飾りがあちこちに合って、ステキな雰囲気でしたね。
それよりも、旅行前に調べて気になっていた食べ物を発見
有名らしく、かなりの人気で行列が出来ていました。

ハローキティのもちもちストロベリーまん
ほっこりスヌーピーまん


です。
ちょっと、キティちゃんの形をしている、というレベルではなく、ちゃんとキティちゃんの顔になっています。
キティちゃんの方が人気で、あわや売り切れという程でした。(後で追加が来たので、購入出来ましたが)
2010-10-29 2010-10-29 001 150

特にキティちゃん好きではないのですが、それでも「かわいい」と思っちゃいますよね。
2010-10-29 2010-10-29 001 149



ハローキティのもちもちストロベリーまん、370円。
2010-10-29 2010-10-29 001 154


テーマパーク内ということもあり、ちょっとお高めな価格です。
かなり良くできていて、カワイイです。
顔のパーツや、リボンなどを、食紅で書いているのではなく、ちゃんと色づけされた生地で立体的に作ってあるので、
なかなか手が込んでいる気がします。
中を割ってみますと・・

2010-10-29 2010-10-29 001 156

ピンク色のいちご餡が、かなりたっぷりと入っています。
いちごの粒々も見えています。
2010-10-29 2010-10-29 001 169

ねっとりとした、かなり強めの甘さなので、子供にはウケが良さそうな味です。
どことなく海外で売られているスイーツのような、独特の風味があるような気もします。




ほっこりスヌーピーまん、370円。
2010-10-29 2010-10-29 001 145


勢ぞろいしていると、やはりカワイイですね。
2010-10-29 2010-10-29 001 146

こちらも、鼻先部分がちゃんと出っ張っていて、立体的に作られているのがスゴイ所です。
2010-10-29 2010-10-29 001 155

中の餡は2つのクリームが入っていて、色合いはきれいなのですが、やはりかなりの甘さで、バナナクリームとこし餡は、合うのかどうか微妙な気がします。
2010-10-29 2010-10-29 001 160

2010-10-29 2010-10-29 001 159


耳部分の黒い生地がゴマ入りなので、風味がしっかりとしていて、この部分が一番美味しかったです。
2010-10-29 2010-10-29 001 165


ハローキティのもちもちストロベリーまんほっこりスヌーピーまんも、かなりの甘さで、とても一人で1個は食べきれない感じでしたが、なんせ可愛らしいので、1回はお試ししても良いかもしれませんね。



<関連記事>
大阪ご当地グルメ!たこ焼きミュージアム 「会津屋」の元祖たこ焼き
大阪ご当地グルメ!たこ焼きミュージアム 「アメリカ村甲賀流」のねぎポンなど4種類のたこ焼き




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
なんか怖いな!笑
キティちゃんとスヌーピーの生首がたくさん並んでるかに見える
2012/03/03(土) 09:36 | オージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/871-4c33b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

