ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-11-16 2010-11-16 001 094



2010年西武池袋のクリスマスケーキ その5 最終編です。
上記のクマの形をしているケーキはマイルストーンクリスマスベアー 8400円です。
これは、どんな子供でも喜ぶのではないでしょうかね。



ヴィタメールゼフィール 3675円。
2010-11-16 2010-11-16 001 080
これはキレイです
こんなケーキを差し入れしてもらったら、一気にテンションが上がりそうです。



同じくサンバ 2415円。
2010-11-16 2010-11-16 001 081 - コピー

チョコレートムースのケーキです。
シックでカッコイイですね。
男性ウケ良さそうです。


パティスリー・キハチ クリスマスシフォン 1260円。
ホワイト。
2010-11-16 2010-11-16 001 085

クリスマスケーキに、シフォンケーキというのは、ありそうで無かった気がします。
これは軽くていいですね。

ショコラもあります。
ショコラムースとベリームースにショコラソースを重ねてあるそうです。
2010-11-16 2010-11-16 001 086



トロワタント プティノエル 2種 1個735円。
2010-11-16 2010-11-16 001 089 - コピー

2010年西武池袋のクリスマスケーキの特徴の一つが、このようにミニサイズがあって、数種類食べ比べられるようになっているそうです。
2・3人などの少人数でしtら、このほうが嬉しいかも!?
セット販売もあるんですかね。


和風のクリスマスケーキというものも、あるんです。
トロワタント ジャポネジャポネ 578円。
2010-11-16 2010-11-16 001 091

抹茶のムースに抹茶や黄身あんを重ねてあるケーキです。
色が鮮やかですね。

もっと和風をお求めでしたら・・
鶴屋吉信 聖夜 1365円。
2010-11-16 2010-11-16 001 092 - コピー

ビッグサイズの上生菓子です。

クリスマスケーキって、ホントに色々なお店が工夫して作っているんですね。
選ぶのは楽しいけれど、難しそうですがね。




クリスマス | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/880-51985823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

