ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-30 2010-10-30 001 035


大阪旅行2日目は道頓堀で、一日目のお昼と同じくたこ焼きを食べ比べしてみました。
やはり、大阪のグルメというとたこ焼きですからね
事前に、るるぶでチェックして是非とも食べてみたかった、たこ焼き十八番です。
2010-10-30 2010-10-30 001 019

かなり小さいお店なのですが、お店の前には何列もお客さんが並んでいて、ビックリ
人気のほどがうかがえます。
段々と列が進みますと、作っている所が見えてきます。


たこ焼き十八番の特徴である、粉末状のえびを散らしてて・・
2010-10-30 2010-10-30 001 021

もう一つの特徴である、揚げ玉をた~~っぷり振りかけて。
2010-10-30 2010-10-30 001 023


後は、くるくると生地を回して焼いていきます。
2010-10-30 2010-10-30 001 026


メニュー。
2010-10-30 2010-10-30 001 029

食べ比べをしたいので、当然!?ハーフ&ハーフをオーダーしました。



たこ焼き十八番のたこ焼き ハーフ&ハーフ 580円。(10個入り)
2010-10-30 2010-10-30 001 030

思ったよりも大きめサイズで、なんとも香ばしい香りがします。

塩味。
2010-10-30 2010-10-30 001 031

本当に、たこ焼きに塩がふってあります。
初めて見た、お姿です
2010-10-30 2010-10-30 001 034

海苔も乗っているので、和風の雰囲気です。

2010-10-30 2010-10-30 001 038

外側の揚げ玉がとってもカリッカリで、中は相当クリーミーでトロットロ~~なので、持ち上げるのがすごく難しいです。
2010-10-30 2010-10-30 001 039

お塩で生地の風味が引き立って、素材そのものの味がシンプルに、しっかりと感じられます。
ちょっとお塩が多いので、しょっぱいのですが、美味です
これはアリですね。


ソース&マヨネーズ。
2010-10-30 2010-10-30 001 033

ふわふわ~なかつお節が印象的。
2010-10-30 2010-10-30 001 045


生地が本当にとろっとろ~~なので、落ちる寸前のショット。
2010-10-30 2010-10-30 001 041

定番の組み合わせも、やっぱりハズせないですし、勿論美味です
中のたこも、けっこう大ぶりです。

2010-10-30 2010-10-30 001 046

たこ焼き十八番のたこ焼きは、カリッカリ&とろっとろ~な食感が楽しめるたこ焼きでした。
人気店というのも、頷けます


おススメ度 


<関連記事>
アメリカ村甲賀流のたこ焼き
たこ焼きの元祖 本家 会津屋




関連ランキング:たこ焼き | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅





ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/882-f2da7654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

