ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-11-28 2010-11-28 002 001


11月22日に新発売された、ハーゲンダッツアイスクリームの期間&コンビニ限定ショコラレーズンを食べてみました。
ラムレーズン好きとしては、絶対に抑えておきたいスイーツです
2010-11-28 2010-11-28 002 002

クリスマスを意識しているのか、リボン柄になっていますね。
2010-11-28 2010-11-28 002 004

早速、開けてみます。
2010-11-28 2010-11-28 002 012

若干薄い色のチョコレートのアイスクリームですね。
この時点では、特にラム酒の香りなどは無いです。

2010-11-28 2010-11-28 002 013

しっかりとチョコレートの風味がするのに、結構軽めの味わいです。
濃厚な味なのに、さっぱりのチョコレートアイスって、結構新鮮な印象です。

食べ進めて行きますと、このチョコレートアイス自体から、ラム酒の味わいが「じわじわ~」と感じられます。
ハーゲンダッツの冬の定番「ラムレーズン」では、土台となるアイスにラム酒はあまり感じられませんので、単にチョコレートアイスにラムレーズンを混ぜただけではない事が、良くわかります。

下の方には、もちろんラムレーズンがいました。
2010-11-28 2010-11-28 002 019

ちょっと大きめサイズのレーズン自体からは、ラム酒の風味はかる~く感じます。
土台のアイスにラム酒を混ぜ込んでいる分、控えめにしているようです。
また、レーズンの個数も少なめな気がしました。
2010-11-28 2010-11-28 002 020

ショコラレーズンは、やはりハーゲンダッツさんらしく、味のバランスなどをかなりこだわって工夫して作られている気がしました。
これは、またリピートしたい味です。


<関連記事>
ハーゲンダッツマニア



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/889-3cd2ff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

