ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-03 2010-12-03 002 006



立て続けに食べた訳ではありませんが、スイーツ系をもう一つ。
白金に本店を構える、アトリエリーブショートケーキベイクドチーズケーキです。



ショートケーキ 420円。
2010-12-03 2010-12-03 002 014

スクエア型で、可愛らしい印象です。
サイズは大きすぎず、小さすぎない、通常サイズです。

横から見ますと、真ん中にイチゴのスライスが入っていますが、見える所だけではなく、ちゃんの中心部分にもまんべんなくイチゴが入っています。
2010-12-03 2010-12-03 002 016

シンプルで、素朴な味わいのショートケーキで、どことなく懐かしさも感じます。
ホワイトキュラソーを使っているそうですが、お酒っぽさは殆どわからないので、お子さんにも良いかも。
甘ったるくなく、甘さ控えめなので、食後でもパクパク食べられます。
使われているイチゴも、酸っぱくないのが嬉しいです。



ベイクドチーズケーキ 340円。
2010-12-03 2010-12-03 002 017

お皿にのせますと、若干大ぶりな気もします。
ツルッとした表面で、キレイな色合いです、
ベイクドなのですが、思った以上に硬くて、ちょっと驚きました。
クリームチーズを使っているそうですが、食べてみますと、それ以外にパルメザンチーズの様な、ちょっとした香ばしいチーズの香りと風味が感じられました。
それなりにチーズの味はしますが、強烈ではないですし、チーズ臭さもそんなにしないので、食べやすい味だと思います。

2010-12-03 2010-12-03 002 019

土台のクラッカーは量的にも少なめで柔らかい食感ですし、バターの風味もかなり少なめなので、無くてもいいかなと思いました。
アトリエリーブショートケーキベイクドチーズケーキは、どちらも、わりと素朴で日常のおやつに食べたいケーキという感じでした。
お酒やチーズも強くないですし、甘さもわりと控え目なので、万人に受け入れやすい味だと思います。


<関連記事>
新宿高島屋、パティスリープラネッツのショートケーキ&モンブラン
新宿タカシマヤ グラマシーニューヨークの「グラマシーニューヨーク」「ティラミス」
那須名物『御用邸チーズケーキ』
「八ヶ岳ファーマーズケーキ」のベイクドチーズケーキ
カフェ カンドラーのバッハトルテ&チーズケーキ
空の庭 渋谷店 豆乳のレアチーズケーキ




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/892-93b86fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

