ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-05 2010-12-05 001 030


先日、銀座界隈に出かけた時に、偶然以前から気になっていた、西安料理・刀削麺のX`IAN(シーアン)を見つけたので、入ってみました。
2010-12-05 2010-12-05 001 012

麺類が大好きなのですが、その中で刀削麺は他の麺類とは全く違った、独特の食感なので、ムショーに食べたくなる時があります。
そう言えば以前食べたのは、香港&マカオ旅行の時なので、半年ぶり位ですね。

店内。
2010-12-05 2010-12-05 001 021
週末のランチ時という事もあり、かなり混んでいましたし、次から次へとお客さんが来店されていました。
人気がありますね。

メニュー。
2010-12-05 2010-12-05 001 013

刀削麺だけでも、6種類あります。
2010-12-05 2010-12-05 001 017

勿論、私ヴァロンは、一番辛いマーラー(麻辣)刀削麺を、相方さんは担々刀削麺をオーダーしました。
2010-12-05 2010-12-05 001 019

2010-12-05 2010-12-05 001 018
紙のエプロンがあるのは、本当に嬉しいです。
厨房はオープンキッチンのようになっていて、ちゃんと!?シェフが麺の生地を削っていました。


マーラー(麻辣)刀削麺 700円。
2010-12-05 2010-12-05 001 024

2010-12-05 2010-12-05 001 025

花椒とパクチーの香りがたまりません
真っ赤なスープなので、かなり辛そうですが、大して辛くなかったです。
かな~~り、辛い味をイメージしていたので、味は美味しいのですが、期待した辛さでは無かったのが残念です。

肉みそは、しっかりとした甘みのある、濃い味付けがされています。
刀削麺は、結構幅の広い麺で、淵はひらひら~~と、フリルの様になっていて、スープがよく絡みます。
中心は厚みがあるので、刀削麺の独特のモチモチした食感も感じます。
2010-12-05 2010-12-05 001 032

そして、かなりボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになります。
2010-12-05 2010-12-05 001 039

も~~っと、辛かったら、申し分のないのない美味しさです



担々刀削麺 700円。
2010-12-05 2010-12-05 001 027

こちらは、肉みそ・パクチーに、小松菜もトッピングされています。
(マーラー(麻辣)刀削麺は、アスパラでしたが)
肉みそがの味付けが、全く異なっていたので、ビックリしました。
スープに合わせて作っているんでしょうね。手が込んでいます。

2010-12-05 2010-12-05 001 029

担々スープは、ゴマの風味はするのですが、重たくならない程度で止まっているので、割とさら~と食べられます。
刀削麺そのものが、ボリュームがあるので、この位のコクのスープだと合いますね。

2010-12-05 2010-12-05 001 031


西安料理・刀削麺のX`IAN(シーアン)は、麺がと~~ってもモチモチしていて、かなり美味でした
麺料理の奥深さを改めて感じました。
これはまた、絶対に食べに行きたいお店です。


おススメ度 




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/899-916d2532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

