ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
お土産のスイーツをいただきました。
屋久島のお土産、タンカンケーキです。

s-IMG_1498.jpg

このタンカンって、初めて聞きました。
へえー、みかんの仲間、みたいですね。
屋久島の名物なんですかね。

では、さっそく、オープン

s-IMG_1517.jpg

屋久島のお土産、タンカンケーキって、中は、こんな感じです。
焼き菓子ですね。美味しそう

割ってみます。

s-IMG_1520.jpg

断面図を・・・

s-IMG_1521.jpg

下の方にタンカンのジャムみたいなのが、入っていました。

生地は、ほろほろ~と柔らかく、崩れていきます・・・
屋久島のお土産、タンカンケーキは、コーヒーと一緒に、というよりも、紅茶と一緒に頂くと、合う気がします。

タンカンは、女性に人気が出そうです。
職場やお友達とのお茶の時間に、いいですねー。

珍しいし。

初めての屋久島のお土産、タンカンケーキ、ご馳走さまでした



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/90-817b1559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

