ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-27 2010-12-27 001 003



シェ松尾クリスマスディナーを食べた時に、頂いたお土産です。
・・・と言うよりも、コースに入っていたんですがね。
こんなに立派な袋を一人1つづつ下さいました。
2010-12-27 2010-12-27 001 001


早速、取り出してみます。
2010-12-27 2010-12-27 001 002

袋が以外にも大きい分、かなりの小箱に感じます。
2010-12-27 2010-12-27 001 003

中には、真っ白なマカロンが2個入っていました。
正に、ホワイトマカロンです。
ちょっと小ぶりな上品サイズのマカロンです。
2010-12-27 2010-12-27 001 006


ホワイトマカロン ショコラ
2010-12-27 2010-12-27 001 005


ホワイトマカロン プラリネ
2010-12-27 2010-12-27 001 004


マカロン生地は、小ぶりながらも、結構分厚いのです。
生地の表面はちょっとパリッとしているのですが、生地そのものは、かなり「ねち~~~っ」としているので、奥歯の溝に挟まりそうな感じでした。
でも、とってもしっかりとしたココナッツの風味なので、味そのものは個人的には大好きです


<マカロン関連記事>
信州の新しいご当地スイーツ!七味唐辛子の「八幡屋磯五朗」の七味マカロン
フランス菓子の名店「ダロワイヨ」のスペシャリテ マカロン
秋のスイーツ?! パリのアンジェリーナでモンブラン・ミルフィーユ・マカロン
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京「ル・ジャルダン」の桜アフタヌーンティー




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/907-c7cab668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

