ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-31 2010-12-31 002 011


ハーゲンダッツアイスクリーム季節限定くるみ&メープルを食べてみました。
ナッツ好きで、特にくるみが大好きなので、かなり気になっていたアイスです。

2010-12-31 2010-12-31 002 014

木の実なので、多少はカロリーが高めです。
物凄く高い訳ではないので、まあ許容範囲というところでしょうかね。

蓋を開けてみます。
2010-12-31 2010-12-31 002 015

メープルが入っているので、ちょっと茶色いかと思っていたのですが、想像以上に白くて驚きました。
2010-12-31 2010-12-31 002 016
でも、ちらほらと、くるみの粒が見えますがね、

2010-12-31 2010-12-31 002 017

初めの一口を食べた瞬間に、真っ白なのにメープルの風味がぶわあああ~と出てきて、ビックリしました
メープルの甘い香りが、しっかりと主張しているので、ちょっと飽きそうな気もしましたが、でも、さすがハーゲンダッツアイスクリームでして、アイスそのものだけでも、くるみの表皮のほろ苦い風味や香ばしさも感じるのです。
そして食べ進めますと、メープルの甘い香りが徐々に緩和され、くるみの実がじわじわと顔をのぞかせてきます。
2010-12-31 2010-12-31 002 021

気がつくとこんな状態です。
くるみは、小さすぎず、大きすぎないサイズで、意外と食感もきちんと感じます。
でも、硬いというほどでもないです。
この辺りのバランスも研究されているんでしょうね。
2010-12-31 2010-12-31 002 025

ハーゲンダッツアイスクリーム季節限定くるみ&メープルは、思ったよりも、変に後に残らない甘さで、くるみも香ばしさと実の味だけではなく、表皮のほろ苦さもきちんと表現している所が、スゴイなあと思いました。
以前発売されていた、メープルクッキーよりも、食べやすくて美味でした
リピートしたい味です


<関連記事>
ハーゲンダッツマニア



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/911-2529f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

