ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-25 2010-12-25 003 018


昨年新しく出来たお台場たこ焼きミュージアム に行ってきました。
大阪旅行で、大阪たこ焼きミュージアムに行って、色々と食べ比べをして面白かったですし、本場の味が東京で楽しめると言う事で、かなり興味を持っていました。

2010-12-25 2010-12-25 003 001

2010-12-25 2010-12-25 003 003

週末のお昼ごろに行ったので、すっごく混んでいました。
お台場たこ焼きミュージアム のキャラクター。
大阪のたこ焼きミュージアムにもいましたがね。
2010-12-25 2010-12-25 003 002

実は、ビミョーに違うらしいです・・・
2010-12-25 2010-12-25 003 038


激込みの中、頑張って並んでゲットします。
たこ焼き十八番
2010-12-25 2010-12-25 003 013

2010-12-25 2010-12-25 003 016



たこ焼き十八番 おはこ 12入り 750円
2010-12-25 2010-12-25 003 017

3種類のたこ焼きが入っています。
食べ比べには最適ですね。


塩。
2010-12-25 2010-12-25 003 020
一番、素材の味がわかります。
他のお店では見たことのない味で、結構美味です


ソース。
2010-12-25 2010-12-25 003 019

2010-12-25 2010-12-25 003 030

定番の味です。
中ははやりトロトロ~。
2010-12-25 2010-12-25 003 031


天だし。
2010-12-25 2010-12-25 003 021

2010-12-25 2010-12-25 003 026


明石焼きみたいで、珍しいです。
大根おろし入りの、天だしにつけて食べます。
2010-12-25 2010-12-25 003 027

2010-12-25 2010-12-25 003 028

まあ、面白い味、という感じです。
やはり明石焼きのように、卵の味がもう少し強めのい生地の方が合う気がします。
つけダレにつけてしまうと、たこ焼き十八番ならではの、カリカリの生地の良さがよくわからなくなってしまいます。
なので、また食べるかどうかは?ですね。

普通のお店よりは美味しいのですが、大阪で食べた衝撃に比べますと、やはりちょっと落ちる気がしました。
生地のカリカリした食感と香ばしさが、少なかったです。
焼き方の問題だとは思いますがね。

<関連記事>
大阪名物ご当地グルメ!道頓堀 たこ焼き十八番のハーフ&ハーフたこ焼き





関連ランキング:たこ焼き | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅






ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/914-c2215bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

