ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-25 2010-12-25 003 046



お台場たこ焼きミュージアムで、たこ焼き十八番を食べた後は、天王寺アベノ たこ焼き やまちゃんイタリア風たこ焼き シーアンドサンのたこ焼きを食べてみました。

天王寺アベノ たこ焼き やまちゃん
2010-12-25 2010-12-25 003 039

お台場たこ焼きミュージアム限定のプレミアムも、そそられます。
2010-12-25 2010-12-25 003 036

でも、一番気になったのは・・・。
2010-12-25 2010-12-25 003 034
以前テレビで紹介されていた時は、このメニューも、お台場限定と言っていた気がします。


やまちゃん ネギメガドカ盛り 690円(8個入り)
2010-12-25 2010-12-25 003 047

この青ネギの量は、ハンパなく多いです
本場の大阪はともかく、東京ではまずお目にかかれませんので、貴重です
2010-12-25 2010-12-25 003 063

生地の中がトロトロ~~っとしていて、青ネギのシャキシャキ感がたまりません。
生地のトロトロ感は、今回食べた3店の中ではナンバー1でした
2010-12-25 2010-12-25 003 061

マヨネーズも遠慮なく、たっぷりかかっているので、結構お腹に溜まります。
コストパフォーマンスも良い気がしました。



イタリア風たこ焼き たこ焼き工房 シーアンドサン(Sea&Sun)
2010-12-25 2010-12-25 003 042
オリーブ油を使って焼いているそうで、珍しいですね。
タコの代わりに野菜を入れたものも、ありました。
2010-12-25 2010-12-25 003 044
他のお店に比べますと、あまり慣れていないのか、テンポよく捌いていく、という感じではなかったですね。


イタリア風たこ焼き たこ焼き工房 シーアンドサン(Sea&Sun) おろしポン酢 390円(6個入り)
2010-12-25 2010-12-25 003 050

大阪たこ焼きミュージアムの「アメリカ村甲賀流」でねぎとポン酢のたこ焼きを食べて、とても美味しかったので、それに近いものと言う事で、食べてみました。
2010-12-25 2010-12-25 003 051

ポン酢がかなり少なくて、独特の酸味が弱かったです。
もっと、しっかりとポン酢の風味を感じたかったですね。
2010-12-25 2010-12-25 003 055

ポン酢が弱くて、大根おろし&マヨネーズが主張していましたが、大根おろしとたこ焼きが合うのかどうかは、ちょっと疑問です。
さっぱりしそうなイメージですが、それほどでもなく、かえってポン酢が薄まってしまう感じでした。
個人的には無くていいかなと思いました。

さっぱり味を期待していたので、マヨネーズの風味も無い方がずっと好みです。

お台場たこ焼きミュージアムは、本場の大阪の味と比べますと、やはりもう少し!という感じですが、都内で食べるたこ焼きとしては、かなり良い気がしました。
他にも有名店がありますので、また食べ比べしてみようと思います。


おススメ度 

<関連記事>
大阪たこ焼きミュージアム 「会津屋」の元祖たこ焼き
大阪たこ焼きミュージアム 「アメリカ村甲賀流」のねぎポンなど4種類のたこ焼き
大阪・道頓堀 たこ焼き十八番のハーフ&ハーフたこ焼き
じゃんぼ総本店のたこ焼き




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/915-8d9ef447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

