ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
120114_142020.jpg





だいぶ前から1回は食べに行きたいと思っていたマジックスパイスに行ってきました。
小田急線・井の頭線の下北沢から、しばし歩くと突然真っ赤な外装のお店が出現します。
120114_153823.jpg

独特の世界観のある雰囲気です。
お店の中も、期待通り!?
120114_153246.jpg

マジックスパイスは、ベースとなる約10種類のスープカレーと辛さを選んで、お好みでトッピングをオーダーしていくそうです。
ベースのカレー

辛さ。
辛さ
下から、段々と辛くなっていくそうで、下から4つ目の涅槃(ねはん)が激辛に当たるそうです。
もちろん、この辛さにチャレンジします。

このトッピングの種類がスゴかった
120114_140738.jpg

120114_1515531.jpg

何回通っても飽きずに、常に新しい味で楽しめそうです。
でも、私ヴァロンは初めてだったので、トッピングなしでシンプルに頂くことにしました。
辛さは、もちろん涅槃(ねはん)で、激辛にします。


下北沢限定 ベジマッシュ(季節のきのこと野菜) 1050円。
120114_1420001.jpg

と~~っても、個性的な味わいです!

インドネシア風スープカレーだそうですが、イメージしていたスープカレーと全く違うので、ビックリしました
カレーの風味はするのですが、いつのもカレーとは似ても似つかぬ別物です。

激辛ランクの涅槃(ねはん)は、食べた瞬間にバーーーーンッ!!と辛さが突き刺さってきます。
辛さの立ち上がりがとっても早く、しかも、辛さがかなり続くんです。

いや~~、これはスゴイです。

アップ。

ベジマッシュは、本当にきのこと野菜がた~~っぷりで、確認したところでは、22種類も使われていました
この種類の豊富さは、お家では、まず不可能な気がします。


こちらは、定番のチキン。
ご一緒させて頂いた、コダワリ女のひとりごとのFueさんが注文されたもの。

120114_142011.jpg

骨付きの鶏もも肉が、ドーーンと入っていて、食べ応えがありそう。

かなりボリュームがあるので、し~~~っかりお腹をすかせて行くといいのでは!?
ご飯はサフランライスで、ちょっと柔らかめで、小粒のお米の様な気がしました。
サラサラのスープカレーとのバランスが良かったです。

かなりの激辛までオーダー出来るのですが、辛すぎて食べられなかったらどうしようと思っても、大丈夫な調味料が、ちゃんと用意されています。
卓上調味料

柔らかいすし酢のような調味料で、本当に小さいスプーンで2・3杯入れるだけで、突き刺さる刺激と辛さが、とたんに消えるんです
なので、ちょっと辛そうなものを頼んで、そのまま食べてみてから、この調味料で調整すると良いと思います。

カレーの延長線上でイメージしてしまうと、かなり違ってエッ!?となりますが、新しい味を食べてみたいと言う時に良いかもしれません。


おススメ度 



ちなみに・・・

街はぴのおいしいカレーのお店特集のリポート2にも、掲載されています!

始めて、マスコミ系に参加しましたので、見てみて下さいね!




北海道 スープカレー (北海道 札幌) マジックスパイス スープカレーの素(10個セット)札幌 スープカレー

2,940 円 (2011/01/15 時点)

北海道スープカレー!札幌スープカレー旋風の、火付け役ともなった、マジックシパイス!熱狂的ファンも多い、ダシがきいたスープに独特のスパイスが特徴。スパイシーでコクの深い有名店の味をお届け!そのマジックス...


明治製菓マジックスパイス スープカレーやわらかチキン307g×5個【ボール販売】

2,231 円 (2011/01/15 時点)



マジックスパイス スープカレーキャラメル 【10入り】

1,207 円 (2011/01/15 時点)

札幌で大人気のカレー専門店 マジックスパイス スープカレーキャラメル  (この商品はスープカレー風味のキャラメルです) 賞味期限 製造から1年...




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

異国情緒タ~~ップリのお店なので、味だけではなく雰囲気も楽しめると思います。
店員さんも、オーナーさんから!?あだ名を付けられるそうですし、お話好きで楽しいです!

是非試してみて下さい!
リンクも、もちろんOKですので、よろしくお願いしますv-237
私も、ブログをちょこちょこ見に行きたいと思いますv-286
2011/01/15(土) 15:25 | ヴァロン #-[ 編集]
こんにちは♪

私もかなり前からマジスパさん気になっているのですが訪問したことありません。。。
結構具沢山なんですね~!!
なんだか雰囲気も味も楽しそう♪

今は下北にわりと行きやすい場所に住んでいるので、機会があれば訪問しよう!
詳しいレポート参考になりました。
これからも参考にさせてください♪

それから、、、リンクを張らせて頂いても良いでしょうか??
良かったら遊びに来て下さい♪
2011/01/15(土) 13:30 | chocolat_mint #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/927-3ab47639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

