ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-01-04 2011-01-04 002 006


年明けに、急にピッツァが食べたくなってピッツァ・サルヴァトーレ・クオモに行ってきました。
一応平日だったからなのか、ランチメニューが出てきました。
2011-01-04 2011-01-04 002 003

サラダと、10種類から飲み物を選び、メインは3種類づつから選びます。
2011-01-04 2011-01-04 002 001
今回は、ピッツァランチとパスタランチを1つづつ頼んでみました。
両方とも、食べたことのないメニューを初チャレンジしてみました。


サラダ
2011-01-04 2011-01-04 002 004

新鮮なお野菜のサラダです。
2011-01-04 2011-01-04 002 005
クルトンの大きさに合わせて、トマトを切っている所が、ちょっとかわいいです



辛いサラミとリコッタチーズのピッツァ。ピッツァランチ 1200円。
2011-01-04 2011-01-04 002 009
ソースを使っていないピッツァですね。
Sサイズだそうです。

サラミ・バジル・なす・リコッタチーズ・モッツァレラチーズを使っています。
2種類のチーズを使用していて、特にリコッタチーズを使うなんて、珍しいです。
とろけているのが、モッツァレラチーズ、塊はリコッタチーズです。
2011-01-04 2011-01-04 002 012

生地は、いつもと変わらず薄いクリスピー生地で、本当に軽く食べられます。
たっぷりのせられているチーズが、嬉しいですね
2011-01-04 2011-01-04 002 015

辛いサラミ、と書かれていましたが、想像以上に本当に辛くてビックリ
けっこう塩気が強かったこともあり、個人的にはもっと少なくてもいいかなあと思いました。
リコッタチーズは、正にベイクドチーズケーキの風味で、深みがある味わいながら、そんなに重たさは感じません。
モッツァレラチーズと一緒に使う事で、もっと奥行きのある味になっている気がしました。
このWチーズ使いは、結構良い感じです




きのことオリーブのトマトソース(フォカッチャ付き)。パスタランチ 980円。
2011-01-04 2011-01-04 002 010

黒オリーブと緑のオリーブが、ゴロゴロ~っとたくさん入っています。
黒い食器にトマトソースの赤が映えます。
2011-01-04 2011-01-04 002 016

エリンギやしいたけなどきのこも数種類入っていましたが、もっとたくさん入れてほしい所ですね。
オリーブはしょっぱくなく、種もすべて取って半分にカットしてあるので、とっても食べやすいです。
オリーブの味わいとトマトソースの相性は、ピッタリで、それほどオリーブが好きではないのですが、美味しく食べられました。
2011-01-04 2011-01-04 002 018

パスタの茹で加減も、ほどほどのアルデンテです。


飲み物。
2011-01-04 2011-01-04 002 021

私ヴァロンは普通のコーヒーを頼んだのですが、結構美味でした
思った以上に濃い風味で、エスプレッソと間違えそうな感じです。
コーヒーのきめ細やかな泡も、また美味しかったです。

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモのランチメニューは、仕事の合間のランチにピッタリかなと思います。
ボリュームなどを考えても、割と良いのでないでしょうか。
個人的には、Sサイズとは言え、一人で丸いピッツァを全部食べるというのは、ちょっとだけ気が乗らないんですがね。


<ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモの関連記事>
マルゲリータ・アラビアータ・ティラミス・ベイクドチ-ズケーキ
マリナーラ・クワトロフォルマッジ
フレッシュトマトとバジルのオイル仕立てのパスタ 





レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/928-ee7d5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

