ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-12-19 2010-12-19 002 022





高層マンションがたくさん作られて、住みたい町のエリアになっているららぽーと豊洲の海風龍號(ハイフェンロンハオ)に行ってみました。
中華料理のお店で、並んでいる割にお客さんの回転が良い気がします。
2010-12-19 2010-12-19 002 040


2010-12-19 2010-12-19 002 008

メニュー。
2010-12-19 2010-12-19 002 002

ランチに行ったので、軽めに飲茶系3品頼んでみました。


大焼き餃子 440円。
2010-12-19 2010-12-19 002 010

本当に大きい餃子が4つ出てきました。
かなり焼きムラがあるので、気になりますがね。
お箸で持ち上げると、手が疲れる位の大きさと重さです。
2010-12-19 2010-12-19 002 015

2010-12-19 2010-12-19 002 017

具は、比較的野菜が多めで、シャキシャキした食感も楽しめます。
可もなく不可もなく、至って普通な味です。


海老ワンタン 680円。
2010-12-19 2010-12-19 002 022

普段はワンタンを殆ど食べないのですが、「生姜香味ダレ」というソースが気になったので頼んでみました。
2010-12-19 2010-12-19 002 023


2010-12-19 2010-12-19 002 027

「味が付いているので、そのまま何もかけないで食べて下さい」というので、そのままパクリ。



みじん切りの生姜やねぎ油はかかって入るのですが、味がしないんです
塩気もまったくありません。

メニューの写真を見ますと、バルサミコ酢っぽい色のソースがかかっているのですが、出てきたワンタンには何もかかっていないのです。
2010-12-19 2010-12-19 002 004

海老はわりと大きめでプリッとしているのですが、皮の上の方が硬かったり、なんせ味がしないので、美味しさも益々半減です。
2010-12-19 2010-12-19 002 030

卓上のお醤油やお酢をかけてみましたが、やはり合わなかったです
2010-12-19 2010-12-19 002 012


小籠包4個 480円。
2010-12-19 2010-12-19 002 031

一応、お目当ての小籠包です。
2010-12-19 2010-12-19 002 032

餃子やワンタンはお家で作れても、小籠包は作れないと思っていますので、お店で食べるものと思っています。
せいろに入って、蒸したてが出てきました。
2010-12-19 2010-12-19 002 035

ちょっと厚めの皮の中から、肉汁が出てきますが、それほどじゅわ~~とは出てきませんでしたね。
2010-12-19 2010-12-19 002 038

豚肉の風味も至って普通です。
皮も厚めなので、持ち上げやすいのですが、小籠包の破れそうな薄い皮ではなかったです。


3品食べて合計1600円でした。

海風龍號(ハイフェンロンハオ)は、わりとメニューが豊富ですが、どれも可もなく不可もなくという至って普通の味でした。
まあお値段から見ますと、こんな感じになるんでしょうかね。




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/931-201cc26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

