ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-01-09 2011-01-09 001 015



以前、深夜番組の「お願いランキング」で、ステーキハウスのフォルクスが出ていて、ビーフシチューの評判が良かったので、行ってみました。
2011-01-09 2011-01-09 001 001

店内に入ると、かなりの混雑ぶりで結構驚きました。
私ヴァロンのように、テレビがきっかけで来ている人も多いんですかね。

でも、客席数が思ったよりも多いので、しばらく待ったら案内されました。

メニュー。
2011-01-09 2011-01-09 001 003

2011-01-09 2011-01-09 001 007

普通のファミレスよりも多そうなメニュー数です。
私ヴァロンは、勿論お目当てのビーフシチュー、相方さんはWチーズハンバーグをオーダーしました。


焼き立てパン。
2011-01-09 2011-01-09 001 005

パン専用のオープンキッチンがあって、そこで焼かれているそうですが、見た感じではあまり焼き立てっぽい気がしませんがね。
明太子フランスではなく、たらこフランスという辺りが、ちょっとファミレス感があります。


2011-01-09 2011-01-09 001 006


フォルクスは、大体のメニューにサラダバーがセットになっています。
「無くてもいいなあ」と思っていたのですが、これが想像以上に良かったです
生野菜から、オクラやインゲンなどの茹でた野菜など、20種類以上はありました。
それに、数種類のドレッシングや(ノンオイルもあります)、クルトン等のトッピングなどもあって、普通のお店のサラダバーよりも充実している気がします。
以前行った神戸屋のサラダバーより、断然良いです


2011-01-09 2011-01-09 001 009

ビュッフェ系って、同じメニューなのに、それぞれセレクトしてくるものが全く違うので、かなり面白いです
もちろん食べ放題なので、おかわり自由です。

パン(食べ放題) 230円
2011-01-09 2011-01-09 001 011

2011-01-09 2011-01-09 001 034

相方さん曰く「どれも甘くて、菓子パンっぽい味」だそうです。
やはり子供も美味しく食べられるような味になっているんですかね。




じっくり煮込んだ自慢のビーフシチュー 1590円。(サラダバー付き)
2011-01-09 2011-01-09 001 021

思ったよりも大きなお肉が、ゴロゴロ3つも入っています。
さすがステーキハウスと謳うだけあって、お肉がメインになっています。
2011-01-09 2011-01-09 001 025

お肉は、ホロホロと崩れるような、スプーンで切れる柔らかさで、お肉の旨みもありますので、質の良いお肉を使っている気がします。
硬い部分やスジなどは、一切無かったです。
2011-01-09 2011-01-09 001 032

シチューは、サラ~っとしていて、すっきりとした味わいです。
それでいてコクもあるので、なかなか本格的な味わいです。
結構美味でした

ベーコン入りのマッシュポテトが付け合わせにあったのですが、まろやか、という感じではなく、かな~~り柔らかかったです。
でもベーコンの破片があちこちに入っているので、口当たりが良いという訳ではなく、普通の茹でたじゃがいもにしてほしい気がしました。


たっぷりきのこ Wチーズハンバーグ 1180円。(サラダバー付き)
2011-01-09 2011-01-09 001 017

名物の!?牛さんの鉄板で登場です。
かなりコロ~ンと、厚みのあるボール状のハンバーグです。
エリンギやしめじなど4種類のきのこがトッピングされています。
2011-01-09 2011-01-09 001 020

ハンバーグの上と、中にチーズが入っています。
2011-01-09 2011-01-09 001 033


切ると、じゅわあああ~~っと肉汁が湧きでてくるので、写真がブレていますが・・。
本当にチーズタップリです。
でも、食べてみますと、最後に口の中に油が、ね~~っとりといつまでも残るんです
それが無ければ良いんですがね。

グラスビール360円を入れて、HPの500円割引券を使って、合計2860円でした。

チェーン店で、ファミレスにしたら、結構本格的なビーフシチューでした。



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/935-1dc81209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

