ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-01-22 2011-01-22 001 001





人間関係という、おおよそ飲食店っぽくない名前で、ずっと気になっていたお店に行ってみました。
渋谷駅から東急に行く途中の路地を少し入った所にあります。

看板は色々と出ていますが、どことなく重厚感を感じるお店です。
2011-01-22 2011-01-22 001 019


店内もちょっと暗めで落ち着いた雰囲気なのですが、客席数がかなり多いので、奥の席の方は賑やかです。
2011-01-22 2011-01-22 001 007


スタバやドトールのように、セルフサービスのお店なので、女性一人で来ている方も、ちらほら見かけました。
カフェ人間関係は、パンやサンドウィッチ、ランチメニューのパスタやスープセットなどあるのですが、一番有名なのは、スコーンなんです。
スコーンだけで10種類ほどあるなんて、他のお店ではなかなか見かけません。

2011-01-22 2011-01-22 001 018


今回は、スコーン2種類とカフェラテをオーダーしました。

2011-01-22 2011-01-22 001 001


プレーンスコーン 100円。
2011-01-22 2011-01-22 001 004


キャラメルピーナッツスコーン 100円
2011-01-22 2011-01-22 001 003


スコーンは、思ったよりも結構大ぶりです。

2011-01-22 2011-01-22 001 012

厚みも十分あります。
2011-01-22 2011-01-22 001 013

店内で食べる時には、温める事も出来るのが良いですね。
また、ホイップクリームとベリーのジャムが無料で付いてきます。

2011-01-22 2011-01-22 001 005


スコーンは、表面は少しごつごつした感じですが、中はほわ~ん、としつつも、ふわふわすぎない生地と食感です。
そして、ボソボソしていないので、結構美味です
2011-01-22 2011-01-22 001 015


甘さは、結構控え目でしたので、そのまま食べ始めましたが、ホイップクリームとジャムを付けて食べたほうが美味しい気がします。
ホイップクリームも、結構甘さ控えめです。

2011-01-22 2011-01-22 001 017


このボリュームと味、ホイップクリームとジャムのサービスを考えますと、かなりコストパフォーマンスが良いと思いました。
ちなみに、キャラメルピーナッツスコーンは、プレーン生地にくるみが数粒入っていて、上にキャラメルピーナッツのアイシングみたいなものが、ちょっとかかっているだけなので、プレーンと、あまり違いが無かったです。
チョコレートスコーン等の方が、違った味を楽しめそうです。

カフェラテ 330円も、わりと本格的な香りと味でした。
カフェ人間関係は、渋谷でお茶をしたり、ちょっと食べたい時など、色々と便利に使えそうです。


おススメ度 

<外部リンク>
カフェ人間関係HP
食べログ




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
私もこちらには以前行ったことがあります♪
夕方だったので、パンやスコーンは売り切ればかりでしたが、CP良いですよね!
バロンさんの記事を読んで、また行きたくなりました~
2011/01/31(月) 10:34 | chocolat_mint #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/938-a6e12bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

