ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | Page Top↑
北海道のお土産を頂きました。
北海道のお土産というと、白い恋人とかが、まあ、定番ですよね。
最近は、花畑牧場の「生キャラメル」ですかね。

今回頂いた、北海道のお土産は、丹頂鶴の詩という焼き菓子です。

s-IMG_1620.jpg

初めてです、こういう北海道のお土産があるなんて。
パッケージがなんだか、清楚な雰囲気をかもし出していますね。

中身は・・・

s-IMG_1623.jpg

大きすぎず、でもミニ、というわけでもなく、ちょうど良い大きさです。
表面にアーモンドのつぶつぶが、いっぱい見えます。
うわあー、美味しそう

s-IMG_1625.jpg

この丹頂鶴の詩は、けっこうしっかりした固さです。しっかり焼けているクッキーですね。
中を割って見ます。

s-IMG_1626.jpg

クリームがはさんでありますね。でろ~ん、とは、出てこないので、安心していただけます。
あっ、でも、固いクリームではないですよ。

s-IMG_1627.jpg

この北海道のお土産丹頂鶴の詩は、外側のクッキー生地に、アーモンドがタップリ使われていて、ナッツ系が好きな人には、たまりませんね。
また、結構しっかりした歯ごたえが楽しめます。
全体的には、けっこうしっかりした甘さでした。
ブラックコーヒーと一緒に頂くと、いいですね

北海道に行ったら、また自分が北海道に行くことがあったら、定番ではなく、たまには、こんなお土産も、いいですよね




スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/94-2ad5a742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。