ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-01-30 2011-01-30 001 081



先日、西武池袋店で行われた「レシピブログキッチン」のイベントに参加してきました。
2011-01-30 2011-01-30 001 045

会場はキッチンフロアの一角で、すぐ横は売り場になっています。
25人位の参加者が来ていました。

2011-01-30 2011-01-30 001 043

2011-01-30 2011-01-30 001 046


前にあるオープンキッチンで、ガレット・ブルトンヌブラウニーを先生が作るので、見ていました。
ブラウニーは、スクエア型を使用しますが、アルミホイルを2枚重ねて型を作ることも出来るそうです。
これは便利そうです。


ガレット・ブルトンヌ
2011-01-30 2011-01-30 001 096

チョコレートでデコレーションをしても、かわいいですね。
バラなどのシリコンの型を使っていました。
試食がないので、見るだけ。
味はわからず。
2011-01-30 2011-01-30 001 047


ブラウニー
2011-01-30 2011-01-30 001 095

くるみをたくさんトッピングしていました。
ブラウニーの試食。
2011-01-30 2011-01-30 001 084

表面はかなりサクッと硬めなのですが、中はホロホロ、というかポロポロという食感です。
2011-01-30 2011-01-30 001 086


結構、ねと~~~っとした甘さです。これはホイップクリームを合わせたほうが食べやすかったです。
2011-01-30 2011-01-30 001 089


お菓子作りのこのようなイベントは、殆ど参加したことが無いので、興味深かったです。
でも、とにかくスペースが狭すぎたり、焼き上がりを見る予定が見れなかったり、せっかく目の前で作っているのに、かなり見にくかったり・・・。
期待の方が大きかっただけに、なんとなく不完全燃焼な感じでした。


シリコン バラのプチケーキ型 Happy Sweets

980 円 (2011/02/06 時点)

かわいいバラ型のプチケーキやゼリーを一度に15個作れる! かわいい薔薇のプチケーキやゼリーが1度に15個作れる!やわらかシリコン製で型離れスムーズ、仕上がりキレイ!耐冷熱−40〜230℃まで対応だから、冷菓・焼き...


パボーニ☆pavoni シリコンモールド シリコン素材の製菓アイテム♪大きさの違うバラ型

3,500 円 (2011/02/06 時点)

柔らかく焦げ付かない、安全なプラチナシリコンを使用。 大きめローズなど色々♪ ◆アイテム(サイズ): ●PH310911 シリコンモールド ローザ (直径215xH95) 【大きなバラ型が可愛い♪】 ●PH311011 シリコンモールド ...




その他 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/942-cb546ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

