ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-02-05 2011-02-05 001 022




ピッツェリア 自由が丘フェルマータ 西武船橋店に行ってきました。
自由が丘に本店があるピッツァのお店で、こちらは西武船橋店の10階にあります。
2011-02-05 2011-02-05 001 003

2011-02-05 2011-02-05 001 043

お店の入口には、ピッツァ専用のオープンキッチンになっています。
でも、良く見ますとピッツェリアですが、石釜ではなく普通のオーブンです。
2011-02-05 2011-02-05 001 004


店内は意外に広く、ちょうどランチタイムだったこともあり、女性客でにぎわっていました。
メニュー。
2011-02-05 2011-02-05 001 006

週末だからなのかは、わかりませんが、単品はなく、セットメニューだけでした。
今回は、フェルマータランチセット 1500円をオーダーしました。
2011-02-05 2011-02-05 001 009

ピッツァやパスタを6種類から選べるのですが、本日のピッツァやパスタの説明を書いたものが無く、店員さんの説明もないので、お店の入口まで戻ってチェックです。
2011-02-05 2011-02-05 001 007

特にピッツァがどんなものなのか、イマイチ理解できず。
書き方からしますと、それぞれの素材が載ったピッツァで、3種類だと思うのですが、「長ネギ」ですと本当に長ネギしか具が無いのか、謎です。

結局、一番わかりやすい、マルゲリータとトマトソースのパスタを選んでシェアすることにしました。


本日の前菜
2011-02-05 2011-02-05 001 010

2011-02-05 2011-02-05 001 012

3種類の盛り合わせになっています。
グリーンサラダ。
2011-02-05 2011-02-05 001 017

ランチのサラダにしては、わりとフレッシュさがある気がします。
笹塚に本店のある、有名なイタリア料理の「キャンティ」の名物のドレッシングに似た味です。
玉ねぎを炒めた様な甘さや深い味を感じますが、もう少し軽やかさが欲しい所です。

モルタデッラソーセージ。
2011-02-05 2011-02-05 001 019

イタリア ボローニャの伝統的なソーセージです。
味は至って普通です。

真鱈のエスカベッシュ。
2011-02-05 2011-02-05 001 018

南蛮漬けのようなお料理ですが、お魚がパサついていて、味を引き締めるものが何も入っていなかったので、今一つよくわからない気がしました。


パン
2011-02-05 2011-02-05 001 013

フランスパンですね。
2011-02-05 2011-02-05 001 016

中はふんわりとしていました。
どうも焼き立ての時に力を入れて切ったようで、切る時にナイフで生地が擦れて出来るお団子が、いくつもありました。
2011-02-05 2011-02-05 001 020
この部分は、生地がボソボソして美味しくないんです。


マルゲリータ ピッツァ
2011-02-05 2011-02-05 001 021

2011-02-05 2011-02-05 001 022

一見美味しそうなのですが、トマトソースやチーズの偏りがあるので、気になります。
また、カットしてあるのですが、かなり大小がありました。

2011-02-05 2011-02-05 001 026

生地の表面はこんがりと焼けていますが、食べてみますと、ナポリピッツァの香ばしさは、まあ感じるのですが、生地のモチモチ感はなく、グニョグニョ感を感じてしまいました。
やはり石釜ではないのも、要因の一つなんでしょうか。

それよりも、トマトソースが、イマイチでした
なんだかレトルトにありそうな味で、全く酸味が無いので生地と合わないのです。
なので、かなり飽きてしまう味です。
2011-02-05 2011-02-05 001 027
またチーズも、すぐに硬くなってしまいますし、家庭用のとろけるチーズよりは美味しいけれど・・・という程度でしょうか。


トマトソースで和えたスパゲティー ほうれん草とリコッタチーズ添え
2011-02-05 2011-02-05 001 028

リコッタチーズをパスタにあわせるのは、初めてです。
2011-02-05 2011-02-05 001 029

普通の乾麺で、しっかりと茹でてあるので、アルデンテの美味しさは味わえませんでした。
2011-02-05 2011-02-05 001 034

トマトソースは、油っぽさがないのはよかったのですが、こちらも特徴はなく至って普通の味ですが、ほうれん草が恐ろしく味に合わず、ビックリしました。
異常に柔らかく、ほうれん草特有の苦みがトマトソースと合わないのです。
ブロッコリーやアスパラの方が、合うと思いました。


本日のデザートと飲み物
2011-02-05 2011-02-05 001 035

ガトーショコラのようで、見た目はわりとオシャレです。
2011-02-05 2011-02-05 001 039

可もなく不可もなく。
2011-02-05 2011-02-05 001 042

添えてあるブルーベリーが、すごく美味しくなかったです

ピッツェリア 自由が丘フェルマータ 西武船橋店は、どれも取り立てて美味しいという感じはなく、至って普通というのか、ファミレスの味と変わらない気がしました。
なので、値段も結構高いなあと感じました。
またお食事以前に、テーブルの拭き方が雑だったり、ナイフやシュガーポットに油汚れが付いていたり、メニューの説明が一切なかったり、という所が気になりました。
(後ろの席のお客さんは、何回も店員さんを呼んでいたのに、全く気付いて貰えていませんでしたし)

立地が素晴らしく、ノリタケの食器も使っているので、尚更もったいないですし、残念です。



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/943-697f7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

