ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-02-14 2011-02-14 001 025




スパイスで有名なGABANのあらびきガーリックは、すでに加工されているので、扱いが楽ですし、手軽に少量使いたい時にも、とても重宝します。
2011-02-14 2011-02-14 001 015

今回は挽肉を使って鶏挽肉のガーリック団子を作ってみました。


鶏挽肉150グラム、卵1個、パン粉カップ4分の1位(水を振りかけて湿らせておく)、お醤油小さじ2分の1、こしょう、お酒を混ぜます。
すっかり定番ですが、ビニール袋に全部入れて混ぜると洗い物もないですし、そのまま冷蔵庫にしまえます。
2011-02-14 2011-02-14 001 004

朝ここまで仕込んでおいて、続きは夜の帰宅後に、というやり方もOkですね。

フライパンにバター、GABANのあらびきガーリック小さじ1位を振って弱火で加熱します。

2011-02-14 2011-02-14 001 002

良い香りが立ってきましたら、先ほど仕込んでおいた鶏挽肉のお団子を適当な大きさで焼いていきます。
袋の隅をちょっと切って、絞り出すのが便利です。

2011-02-14 2011-02-14 001 007

2011-02-14 2011-02-14 001 009

裏面も焼いていきます。
2011-02-14 2011-02-14 001 012


両面焼けたら、鶏挽肉のガーリック団子の完成です
2011-02-14 2011-02-14 001 026


お醤油を少し垂らして頂きます。
ガーリックが鶏挽肉のお団子に付いて、香りだけではなく、食感のアクセントにもなりました。
2011-02-14 2011-02-14 001 029

バター、ガーリック、お醤油の3種が合わさって、淡泊な鳥肉を味わい深くしてくれます
また鶏肉ですので、モリモリ食べても安心ですかね


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



お肉料理レシピ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。

食器は香港のソーホーという場所で購入したものです。
超ド派手なのですが(笑)、上手に使えば華やかに見えるかなと思っています。

香港は食器がお安いので、おススメです。
2011/02/23(水) 10:41 | ヴァロン #-[ 編集]
こんにちは!

ビニールで味付け&形成とは・・!
私も是非やってみようと思います♪

ヴァロンさんのお料理、お皿が美しくてうらやましいです~
私も少しずつ、食器を集めていきたいな。
2011/02/21(月) 11:10 | chocolat_mint #yrTdUdco[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/956-2a8997be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

