ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-02-15 2011-02-15 001 003



ちょっとほっこりする、温かいスープを作ります。
じゃがいもと厚切りハムのトマトソース ローストオニオンの香りです。
ハウスのローストオニオンというスパイスと、生の玉ねぎをW使いするのがポイントです
ハウス ローストオニオン 14g

136 円 (2011/02/19 時点)

「ハウス ローストオニオン 14g」は、スープ、カレーライス、サラダ、炒飯などのトッピングに最適なローストオニオンです。ローストした香りとオニオンの歯触りをお楽しみください。 内容量:14g サイズ:直径27*高...



オリーブオイル・厚切りのハム・玉ねぎ1個を炒めます。
2011-02-14 2011-02-14 001 016

じゃがいも3個と、干したにんじんも投入。
2011-02-14 2011-02-14 001 017

炒めて・・・。
2011-02-14 2011-02-14 001 018

ホールトマト1缶を投入。
2011-02-14 2011-02-14 001 019


トマトはちょっと潰しておくと、いいかも。
ローリエ1枚・固形ブイヨン2個・水適量を投入して、煮込みます。
2011-02-14 2011-02-14 001 021

そして、今回のポイントその2は、燻味塩
萬有栄養 燻味塩 40g

157 円 (2011/02/19 時点)

燻製の風味が付いたお塩です。ステーキや魚料理、ポテトサラダなど、さまざまなお料理の隠し味にどうぞ。燻香を加えて美味しさがぐっと増します。塩:兵庫県赤穂産...


分かりにくいのですが、少し茶色い塩で、燻製の香りが結構します。
もちろん、味も普通のお塩とは違い、他の素材の味を引き出したり、引き締めたりするだけではなく、味の奥行きも足してくれます。
2011-02-14 2011-02-14 001 024

この、燻味塩で味の調整をして、お皿に盛りつけ、最後にハウスのローストオニオンをふりかけたら・・・。


じゃがいもと厚切りハムのトマトソース ローストオニオンの香りの完成です
2011-02-15 2011-02-15 001 004

2011-02-15 2011-02-15 001 005

じゃがいものホクホク溶けかかった感じと、玉ねぎの甘さ、ローストオニオンの香ばしさが合っています。
厚切りのハムを使ったので、結構食べ応えもあります

また、スープにパルメザンチーズと黒コショウ・ディルをたっぷり振って、ご飯も添えて、カフェ風のワンプレートにして、食べても美味でした




お椀ものレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/957-da962845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

