ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-02 2011-03-02 002 014




栗&黒豆入り 緑茶パウンドケーキを作ってみました。
抹茶ではなくて、もっとお手軽な緑茶を使用してみました。



小麦粉とベーキングパウダー、粉末緑茶を混ぜてふるいにかけて・・・と言っても、ザルを使用しましたがね。
2011-03-02 2011-03-02 002 001


小麦粉9に対して、粉末緑茶1なので、かなり緑茶の割合が多いです。
卵などと混ぜて。
2011-03-02 2011-03-02 002 004


甘露煮の栗と黒豆を投入。
2011-03-02 2011-03-02 002 005


型に入れて。
2011-03-02 2011-03-02 002 006


30分弱位焼いたら・・・

栗&黒豆入り 緑茶パウンドケーキの完成
2011-03-02 2011-03-02 002 018


焼いたのに、かなり緑茶の香りがしっかり効いていて、お茶の苦さも結構しっかり感じます。
甘さはかなり控えめですので、ホイップクリームを添えると、もっと美味しかったかな。
2011-03-02 2011-03-02 002 017



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/969-a60fd060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

