ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-06 2011-03-06 001 012



久しぶりに会った友人と、カフェ フレディ タパス(CAFE FREDY TAPAS)に行ってみました。
以前から名物のフレンチトーストが気になっていたんです

銀座一丁目の駅から、ちょっと入った所の2階にお店があります。
2011-03-06 2011-03-06 001 030

2011-03-06 2011-03-06 001 028

けっこうこじんまりとした、カントリー調のお店で、お昼すぎに着いたのですが、数組待っていました。
2011-03-06 2011-03-06 001 026


メニュー。
2011-03-06 2011-03-06 001 004

2011-03-06 2011-03-06 001 001



ドリンクメニュー。
2011-03-06 2011-03-06 001 003

フルーツティやハーブティなど、結構充実しています。
2011-03-06 2011-03-06 001 002


ちょっと遅めのランチタイムだったのですが、やはり名物はハズせないので、フレンチトーストをオーダーしました。


セットのドリンク。
ハニージンジャー
2011-03-06 2011-03-06 001 005

飲みごろまで、エキスが抽出された状態で、持ってきて下さいます。
2011-03-06 2011-03-06 001 007

2011-03-06 2011-03-06 001 016


友人が頼んだランチセット。
豆腐ハンバーグ御前セット
2011-03-06 2011-03-06 001 009

お豆腐のハンバーグに、雑穀米など、なかなかヘルシーです。
カフェ フレディ タパス(CAFE FREDY TAPAS)のランチメニューは、わりと遅くまで頼めますし、人気のメニューの様です。


フレンチトースト プレーン アイス付き Mサイズ
2011-03-06 2011-03-06 001 011


2011-03-06 2011-03-06 001 014


結構ボリュームがあります
アイスクリームと、ホイップクリームが添えてあり、別にメープルシロップも出てきました。
2011-03-06 2011-03-06 001 015


フランスパンで作られているので、評判通り、結構噛みごたえがあります。(外皮部分が)
硬いもの好きには、たまりません

2011-03-06 2011-03-06 001 022


また、フランスパンを使用しているので、中心部分のパン生地の食感も柔らか過ぎず、程よい食感が感じられます。

2011-03-06 2011-03-06 001 020


フレンチトーストだけで食べますと、かなり甘さ控えめなので、アイスクリームやホイップクリーム、メープルシロップと、とても相性がよく、色々な組み合わせで楽しめるのも、いいですね。

結構美味です

カフェ フレディ タパス(CAFE FREDY TAPAS)は、女性一人客も多く、アットホームな雰囲気のお店でした。
銀座と言う場所柄を考えますと、割とCPも良い方かと思いました。

強いて言うならば、フレンチトースト液が、パンの中心まで染み込ませてあると、いいなあと思います。





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/970-3256d6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

