ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-02 2011-03-02 001 100 - コピー






明日10日から新発売される、ガストの新作ハンバーグ4種類食べ比べをしてきました。
激安ファミレスとしても有名なガストは、最近では某有名イタリアンシェフがビーフシチューを絶賛したり、清史郎くんがCMに登場して、話題になっています。
そんなガストが、3月10日に 春のハンバ-グフェスタと題して、



ビーフ100%プレミアムハンバーグ 洋食屋さんの濃厚オニオンデミグラスソース
ねぎ盛り!ラー油ハンバーグ ゆずぽん酢
丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ 
さっぱり 大葉おろしの和風ハンバーグ 醤油ソース



4種類の新作ハンバーグを期間限定で発売すると言う事で、試食してきました
2011-03-02 2011-03-02 001 001


こちらが、チラシ。
2011-03-02 2011-03-02 001 006


メニュー。
2011-03-02 2011-03-02 001 081




ビーフ100%プレミアムハンバーグ 洋食屋さんの濃厚オニオンデミグラスソース 615キロカロリー 660円。
2011-03-02 2011-03-02 001 100


今回の新作ハンバーグのうち、このメニューだけは、完全にパテが違います。
使用しているビーフの6割はステーキ肉を使用しているので、贅沢なハンバーグです。
切ってみますと、中から肉汁がじゅわ~~っとあふれ出てきて、見るからに美味しそうです。
2011-03-02 2011-03-02 001 030


ブリン、とした、良い意味でお肉の繊維も感じられ、お肉の旨みや美味しさを感じられて、思った以上に美味です
個人的には、ハンバーグそのものは、今回の新作4種類の中で、一番美味しかったと思います。


これは試食用4分の一サイズ。
2011-03-02 2011-03-02 001 032

2011-03-02 2011-03-02 001 038


これまでの柔らかいハンバーグとは、かなり違うのは明らかで、お子さまでもその違いはわかるかなと思います。
お肉好き、「お肉は食べたいけれどステーキは高いし」という時、ガッツリ食べたい時にはピッタリです。
ソースは少し甘めのドミグラスソースで、しっかり炒めて甘さが十分に引き出されている玉ねぎが、たっぷり使われています。

2011-03-02 2011-03-02 001 044


ガストにしたら、少々お値段がお高めかもしれませんが、洋食屋さんのハンバーグを思い出させる味です





ねぎ盛り!ラー油ハンバーグ ゆずぽん酢 673キロカロリー 628円。
2011-03-02 2011-03-02 001 102


昨年から話題の調味料である、ラー油を使用したハンバーグです。
今回の試食会では、一番人気でした

ねぎを40gものせてあり(握りこぶしサイズ)、本当に山盛りですし、その下には、キャベツ・もやし・にら・なすが、本当にたくさん載せてあり、ハンバーグが完全に隠れるくらいの、山盛りです。
外食で、これだけ野菜がたっぷり出てくることは、早々ないので、驚きです。

2011-03-02 2011-03-02 001 050


これは試食用4分の一サイズ。
2011-03-02 2011-03-02 001 053


野菜を寄せると、やっとハンバーグが出てきます
2011-03-02 2011-03-02 001 055


ねぎや野菜が山盛りなだけではなく、食感もシャキシャキしているのが良かったです。
ねぎは辛くないので、食べやすいですしね。
野菜不足を感じている方にはピッタリな気がします。

2011-03-02 2011-03-02 001 063


ゆずぽん酢を使っていて、隠し味になんと、グレープフルーツを使用しているのだそうです。
なかなか面白いですね。
お家でも、試してみたい気がします。

辛いもの好きとしては、ラー油の辛さが気になっていたのですが、かなり控えめな辛さです。
もっとパンチがあってもいいのかなと思いますし、油がお皿に溜まってしまっていて、油っぽさを少し感じてしまいました。





丸ごとトマトをチーズでくるんだハンバーグ 677キロカロリー 691円。
2011-03-02 2011-03-02 001 104




試食会では、2番人気のハンバーグです。
見た目のインパクトが大きいハンバーグです。
スライスしたトマトを載せるとか、トマトソースをかけるとか、添え物に使う事は、まあありますが、トマトを1個そのままドーーーンと載せたハンバーグは、初めてです。

横から見ると、スゴイです

2011-03-02 2011-03-02 001 105


切ってみますと、色のコントラストがキレイです。
2011-03-02 2011-03-02 001 070


これは試食用4分の一サイズ。
2011-03-02 2011-03-02 001 072

トマトは、あらかじめ電子レンジで加熱してから、焼いているそうで、かなり柔らかく甘みがよく引き出されていました。
この調理方法や、トマトをチェダーチーズで挟んで載せた、という所も工夫していますね。
トマトをチーズで挟んでいるので、トマトの水分が出てこないので、べちょっとしていないのも、いいですね。

2011-03-02 2011-03-02 001 077


通常サイズのトマトを丸ごと載せていますし、チーズも2枚使用しているので、かなり食べ応えのあるハンバーグです。
トマトの甘みがしっかり引き出されていますが、個人的には、少し酸味があったら、もっとすっきりした味になるのかなと
思いました。





さっぱり 大葉おろしの和風ハンバーグ 醤油ソース 564キロカロリー 628円。
2011-03-02 2011-03-02 001 107



大根おろしを添えた和風のハンバーグは、わりとあちこちのお店で見ますので、そう珍しいものではないので、
それほど期待をしていなかったのですが・・・


今回の新作4種の中で、一番美味でした


大葉4枚と大根おろしを通常の2倍の量を盛っているので、想像をはるかに超えた量なのです。

2011-03-02 2011-03-02 001 086

普通は、ちょっとしか大根おろしが無いので、ペース配分を考えないと、先に大根おろしが無くなるという、悲しい事になります。
でも、このハンバーグは、本当にた~~っぷりの大葉と大根おろしなので、とってもさっぱりと食べられますし、最後の一口まで、ちゃんとハンバーグ・大根おろし・大葉の3種を載せて食べられる量です。

2011-03-02 2011-03-02 001 090


これは試食用の4分の一サイズ。
2011-03-02 2011-03-02 001 088


テスト販売をした時には、一番人気だったそうです

2011-03-02 2011-03-02 001 093


野菜も、ねぎ盛りのハンバーグと同じもので、た~~っぷり敷かれていましたので、一皿で野菜もお肉も食べられて、
なおかつヘルシーでさっぱり食べられるので、とてもバランスがいいと思います。
夕食だけではなく、ランチに頼んでもいいかもしれませんね。




ガストの新作ハンバーグ4種類食べ比べは、どれも個性的で、かなり工夫されているお料理でした。
お料理のクオリティーも、思ったよりもずっと高い事を考えますと、コストパフォーマンスもかなり良いのではないかともいました。


ちなみに・・
ガストとしては、4種類全部食べ比べて欲しいそうですので、チャレンジしてみて下さい(笑)

参加した試食会の模様は、ガストマガジンAMNブログにも掲載されていますので、あわせてご覧ください!



レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/972-1e03b75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

