ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-12 2011-03-12 001 010



以前から気になっていた、ムッシュソレイユ (Monsieur Soleil )浜田山店に行ってみました。
駅からすぐの所に、かなりこじんまりとしたお店があります。


季節のマロンのデニッシュ 200円
2011-03-12 2011-03-12 001 012

季節の・・・なので、そろそろ無くなってしまうのかも!?
2011-03-12 2011-03-12 001 014


こ~~んがりした焦げ目で、とってもソソられます。
けっこう厚みもあります。

2011-03-12 2011-03-12 001 018


カリッと香ばしくて、ホロホロと生地の層が剥がれてきて、とっても良い感じです
わりとパリッとしていて、少し生地の食感を楽しめる食感なのに、油のべとべと感が感じさせない所が、すごいです。
生地そのものが、美味しい気がします。

2011-03-12 2011-03-12 001 020

生地のバターの香りが強くないので、栗の渋皮煮のしっかりとした甘さや、その下のアーモンドのぺースト!?の混ぜられた、ラム酒の香りなども、よく合っていました。

2011-03-12 2011-03-12 001 022

結構、満足度が高い気がしました。



くるみとレーズンのスコーン 126円
2011-03-12 2011-03-12 001 015

かなり小ぶりなスコーンですが、こちらも、し~~っかりと焼かれて、良い色です
私が気に入っている、フォーシーズンズホテル椿山荘のスコーンとかなり違います。

2011-03-12 2011-03-12 001 017


上下にパカッと口が開いている所が、と~~っても美味しそうに見えるんですよね。

2011-03-12 2011-03-12 001 016

2011-03-12 2011-03-12 001 024

結構カチカチに硬い表面で、まるでガレットを思い出させますが、いざ食べてみますと、中はフワッとしています。
表面と中の生地の食感が、とっても違っていて、驚かされました。
小ぶりなのに、意外にもレーズンがコロコロと入っていましたね、くるみは少なかったですがね。

2011-03-12 2011-03-12 001 025

甘さがかなり控えめですが、そのままで完成された味で、美味です
コーヒーにも、相性ピッタリで、かなり気に入りました

ムッシュソレイユ (Monsieur Soleil )浜田山店のパンは、全般的に、しっかりと、こんがりと焼かれていました。
フランスパン系とデニッシュ系が主体の様です。
どこか素朴さがありつつ、少しお高めですが、クオリティーは良い様に思いました。
ちなみに、外の袋を持参すると、5円引きしてくれます!


<関連記事>
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京「ル・ジャルダン」の桜アフタヌーンティー
渋谷のカフェ [人間関係]の名物 スコーン


ムッシュソレイユ 浜田山店パン / 浜田山駅西永福駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





パン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/974-582d9c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

