ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-20 2011-03-20 001 010





すっかり浸透した感のあるクリスピークリームドーナツですが、実はまだ食べたことが無いんです。
とにかく甘いとか、某ドーナツの方が美味しいとか、アメリカに本店があるのですが、アメリカの人たちが日本での行列を見て「そんなに並ぶほど美味しいかな」と首をかしげている等と言う声を聞きますと、どうしても今一つ手を出しにくかったんです。

でも、今回ミニサイズが登場し、しかもミニパックもあったので、初めて購入してみました。


ミニミニボックス(3種) 380円。
2011-03-20 2011-03-20 001 009

2011-03-20 2011-03-20 001 011



THEアメリカンという、かなり鮮やかと言うのか、ポップでかわいいと言うのか、パンチのある強い色合いです。
日本のメーカーではまず試作の段階で却下されそうな色で、ビックリです。

手と比べますと、サイズが少しは分かりやすいですかね。
2011-03-20 2011-03-20 001 016


外箱を開けた段階で「うわ~~、甘っ!!」という香りがぶわ~~っと広がります。
3種類を食べ比べてみたいので、相方さんと半分づつ分けて食べてみました。

2011-03-20 2011-03-20 001 017




ストロベリー。
2011-03-20 2011-03-20 001 012


よく見ますと、他のフレーバーも同じですが、定番のグレーズドのように、お砂糖のシロップ!?をかけた上に、それぞれのフレーバーをかけています。
ストロベリーは、見た目通りに海外のお菓子にあるような味です。
原材料に生のイチゴを使っていなさそうな味、と言うのか、人工的に作られたイチゴの味と言うのか・・・

日本のお菓子メーカーのイチゴ商品は、もっと自然な感じでイチゴが分かるように作っていると思うんですがね。
ドーナツ生地は、わりと軽めで油っぽくはないですが、やはり甘~~いです。





ミニ スプリンクル。
2011-03-20 2011-03-20 001 013


いわゆるチョコレートドーナツで、3種類の中で、一番定番の味で食べやすい気はしました。
こちらも、シロップをかけた上に、チョコレートをかけていて、しかもチョコレートスプレー!?をかけています。

チョコレートスプレーが思ったよりもかなり硬めでバリバリするので、とても食感がよかったです。




クリームソーダ。
2011-03-20 2011-03-20 001 014



クリームソーダ味のドーナツという発想がスゴイですね。
色合いも、それっぽいです。

どんな味だろう??とちょっと面白そうな、ちょっと怖い様な気がしています。

食べてみますと「ああ~~、こうよね~。」という特に目新しい感じは全くなかったです。
ストロベリーと同じく、海外の安いお菓子の味みたいです。
しゅわ~~っとソーダの炭酸の感じがするのかと思っていましたが、全くありませんし。


クリスピークリームドーナツはやはり噂どおりに、かなり甘かったです。しかも


食べた瞬間に感じる甘っ!!というレベルが、ず~~~っと減衰せず、
持続するんです!!


ず~っと甘さが減っていかないので、ある意味スゴイのですがね。
今回はミニミニサイズを1個半食べたのですが、もうこれ以上は無理、という感じです。


個人的には、まあ1回は食べてみたかったので、これでもう充分です。



スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/982-68c7b285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

