ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-17 2011-03-17 002 019






フリットでパスタランチを食べた後、同じ建物の1階にあるCONCENT(コンセント)へ。

2011-03-17 2011-03-17 001 022

2011-03-17 2011-03-17 001 023

2011-03-17 2011-03-17 001 024

割と小さめの店舗ながら、生菓子・焼き菓子が揃い、イートインできる席も少しあります。

少し小ぶりで素朴な雰囲気のスイーツが並んでいましたが、今回はチーズスフレケーキとチョコロールを購入してみました。

2011-03-17 2011-03-17 002 001

2011-03-17 2011-03-17 002 004



チーズスフレケーキ 390円
2011-03-17 2011-03-17 002 013


2色のコントラストがきれいです。

2011-03-17 2011-03-17 002 015

薄~いスポンジケーキの土台に、スフレのチーズケーキ、チーズクリームが重ねられています。
スフレなので、結構軽く食べられますし、チーズの風味や甘さもわりと穏やかなので食べやすいです。

2011-03-17 2011-03-17 002 022



チョコロール 390円
2011-03-17 2011-03-17 002 007


し~~っかりとグルグル巻かれているので、興味を持ち購入してみました。

2011-03-17 2011-03-17 002 020


一番上に塗られているチョコクリームと、中に巻かれているクリームは別のものを使い分けていました。
中に巻かれたクリームは、チョコガナッシュの様で、濃厚でどっしりとしたチョコクリームです。
上に塗られているクリームは、割と軽やかさのあるチョコクリームです。

全体には可もなく不可もない味でした。


CONCENT(コンセント)のケーキは、お手軽な価格ですし、香り付けなどの洋酒も殆ど感じないですし、甘さや風味なども穏やかなので、お子さんでも美味しく食べられると思いますし、普段のおやつ様にも良いかもしれません。
個人的には、もう少し洋酒の風味や、カカオのほろ苦さなど、ピリッと引き締まる味わいが欲しいなあと思いました。




関連ランキング:ケーキ | 幡ケ谷駅初台駅





スイーツグルメ&レシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/983-3ee4c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

