ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
久しぶりにインドカレーを食べに行ってきました。
ガラムマサラというインド料理店です。

s-IMG_1648.jpg

s-IMG_1650.jpg

お店の外にちゃんとメニューがありました。
初めて行く店の場合、こんな風になっていると、ホント嬉しいですよね。

s-IMG_1664.jpg

お店のキッチンには、いかにもインドという、スパイスの数々がディスプレイされています。
実は、ここにナンを焼く釜があるんです。

s-IMG_1653.jpg

まずは、乾杯

s-IMG_1655.jpg

とりあえずメニュー見るんですが、頼むものは、もうすでに決まっているんですね。

s-IMG_1651.jpg

おつまみの登場
これ、サービスなんです
すごく薄くて、パリッ、としています。
上にピーマンと玉ねぎのみじん切りが、ほんのちょびっと乗っています。

s-IMG_1656.jpg

そして、まずは、ナンの登場

s-IMG_1662.jpg

今日はちょっと形がいびつでしたね。
いつもは、きれいなまん丸なんです。
このインド料理・ガラムマサラは、他のお店と違って、ナンがまん丸で、バターとかぬっていないんです。
表面はパリッとして香ばしく、中はふわっとしていて、ナンだけで、パクパク食べられるんです
また、バターとか塗っていないから、手が汚れないし、ヘルシーです。

注文したインドカレーが、来ましたよー
まずは、野菜カレー・激辛です。

s-IMG_1658.jpg

この野菜カレーは、毎回注文するたびに、違うお野菜が入ってくるので、「今日は何がはいっているのかなあ?」と楽しみなんです
今回は、かぼちゃ・大根・サトイモ・トマトなどが入っていました。
インドカレーと大根って、けっこう合うんですよ。
味が、しみてる・・・

次はほうれん草とチーズのカレー・辛さ普通です。

s-IMG_1660.jpg

ほうれん草とチーズのカレーって、インドカレーでは、王道でよくあるメニューですが、これも、他のお店と違うんです。

普通は、ペースト状のほうれん草がどっぷり入っていて、さいころ状のインド独特のチーズが、これでもかあああ、と入っているんですね。
これって、始めは「わーーーい!」って食べるんですが、けっこうすぐ飽きる・・・
特にチーズがね。

だけど、インド料理・ガラムマサラのは、ほうれん草がほどほどに入っていて、普通のチーズ?なので、飽きずに食べられるんです。
それに重たくないし、トマトもけっこう入っているので、トマトの酸味も、良いアクセントになっているんです

そして、最後はキーマカレー・激辛です。

s-IMG_1661.jpg

キーマカレー好きなら、ガラムマサラは、たまりませんよ

すっごくお肉!!っていう感じなんです
今回は、けっこう違っていて、柔らかい味わいでしたが、ね。

インド料理・ガラムマサラに来ると、いつもこのメニューをひたすら食べています
全部で4130円でした。

「しかし、よく食べるよなー」と思われるかも知れませんが、残ったナンはテイクアウトできるんです。
これは、女性には、なんとも嬉しいですね。
なので、わたしは、いつもナンは半分だけ食べています。

この味は、いつ食べてもやっぱり美味です

ガラムマサラについて書かれている他のブログ:
ガラムマサラ/経堂 (穴があったら入りたい)
経堂「Garam Masala(ガラムマサラ)」 (カレー侍)




レストラン グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/99-6b0c0ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

