ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-26 2011-03-26 001 121



奥飛騨温泉郷 福地温泉 長座の夕食 その3です。


焼き物 (岩魚・五平もち・焼き豆腐)。
2011-03-26 2011-03-26 001 129

あらかじめ調理はされていますが、目の前の囲炉裏に差してくれるので、温かい状態で食べられます。
相方さん、お気に入りの一品です。
岩魚が出てきますと、温泉に来たという気分になります。

2011-03-26 2011-03-26 001 140


しっかり味が凝縮されている、お豆腐の田楽。
2011-03-26 2011-03-26 001 193


五平餅。
2011-03-26 2011-03-26 001 179


福地温泉 長座の五平餅は、かな~~り美味です。
これまで食べた五平餅の中で、ナンバー1です


ご飯の潰し加減が絶妙で、お米の食感を残しつつ、お餅のモチモチ感も味わえます。
お味噌の甘さ加減も、ちょうど良いです
そして、囲炉裏で炙って食べられるので、香ばしさが、違うんです!!

2011-03-26 2011-03-26 001 182


いや~~、はるばる来た甲斐がありました。



炊き合わせ (高山ポーク・車麩)
2011-03-26 2011-03-26 001 158

2011-03-26 2011-03-26 001 159

あっさりとした素朴な味わいで、ほっとします。

2011-03-26 2011-03-26 001 160



油物 (花豆・よもぎ麩のオーブン焼き)。
2011-03-26 2011-03-26 001 163


トマトソースに、白い花豆や緑色のよもぎ麩の色あいがきれいです。
味は、いま一つよくわからない気がします。



口直し (うるい菜の白酢がけ)。
2011-03-26 2011-03-26 001 174

ふきのとうの天ぷらや、白和え・こんにゃくの醤油煮も盛り付けられていました。

2011-03-26 2011-03-26 001 176



ご飯・止め椀 (岩魚づけ寿し・お味噌汁・お漬物)。
2011-03-26 2011-03-26 001 186


岩魚のづけというのは、珍しいですね。

2011-03-26 2011-03-26 001 190

お漬物。
2011-03-26 2011-03-26 001 184



水菓子。
2011-03-26 2011-03-26 001 200

果物と、りんごの寒天ゼリーです。

たくさんのお料理で、全部は食べきれませんでしたが、やはり、結構美味でした。
飛騨牛と五平餅は、絶品です





ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/991-d4949af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

