ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-27 2011-03-27 001 003




少し早起きをして、朝から露天風呂で寛いだ後は、朝食です。
昨日の夕食と同じ所で頂きます。

2011-03-27 2011-03-27 001 001

窓からは、積もっている雪と共に青空も見えます。
そして、囲炉裏を囲んで、素朴でどこか懐かしさも感じる朝食が並んでいました。



地元の朝採りトマトのジュース。
2011-03-27 2011-03-27 001 012
変な甘みが無くてクセもなく、自然なままの美味しさです。



温泉卵。
2011-03-27 2011-03-27 001 004



がんもとふきの煮物。
2011-03-27 2011-03-27 001 005



鮭の焼き物。
2011-03-27 2011-03-27 001 009



香のもの。
2011-03-27 2011-03-27 001 010



2011-03-27 2011-03-27 001 006

青菜のおひたし、里芋の煮物。
2011-03-27 2011-03-27 001 014


豆乳豆腐。
2011-03-27 2011-03-27 001 013

熱々でクセが全くなく、滑らかで美味。
癒される味です。
2011-03-27 2011-03-27 001 019



温泉粥。
2011-03-27 2011-03-27 001 011


こんなに食べやすい温泉粥は初めて!
温泉のクセが全く無くて、美味です


2011-03-27 2011-03-27 001 018


甘めの佃煮もよく合います。
2011-03-27 2011-03-27 001 025
気を付けないと食べすぎちゃいますね。



朴葉の焼き味噌。
2011-03-27 2011-03-27 001 016

朴葉焼きかと思って、お肉を探してしまいました・・・
長ネギとえのきの焼き味噌です。

2011-03-27 2011-03-27 001 017


かなり濃い味ですが、美味です。
エゴマが入っているようです。

2011-03-27 2011-03-27 001 022

「ご飯に塗って焼きおにぎりにすると良いかも!」と思ったので、ご飯を一緒に盛り付けてみました。

2011-03-27 2011-03-27 001 028
思った通り、やはり美味です



梅干し。
2011-03-27 2011-03-27 001 020



お豆腐とわらびのお味噌汁。
2011-03-27 2011-03-27 001 015

2011-03-27 2011-03-27 001 030


福地温泉 長座は、温泉も良いですし、お食事も地元のものをふんだんに使用していて、足を運ばないと食べられないものですし、風情も良くて、満足です。
これまで行った温泉旅館の中で、お料理の美味しさはナンバー1です




ご当地グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://varonkun.blog59.fc2.com/tb.php/992-b7b55b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Yahoo! イベント/ランキング

