ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
先日、送っていただきました。
シナノスマイルという葡萄です。

s-IMG_2327.jpg

シナノスマイルを袋から出してみます。

s-IMG_2328.jpg

けっこう淡い色あいで、きれい

s-IMG_2329.jpg

シナノスマイルの実物は、こっちのほうが色合いが近いかも。

s-IMG_2330.jpg

ちょっとズームにしてみます。お美しい姿ですよ~

s-IMG_2331.jpg

ホントにシナノスマイルって粒が大きいんです。こんなに大きいのは、初めてデス。

s-IMG_2332.jpg

ちょっと暗いんですが、大きさがわかりやすいかと思います。

s-IMG_2333.jpg

シナノスマイルって、味もやさしい感じなんです。
でも、甘い
食べ応えもあります。

葡萄の中では、これはすごくいいですね。
また、シナノスマイルって種がないんです。

「葡萄って、種があるから面倒」っていう方にもイイですね。




くだもの | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
先程、自家製いちじくを頂きました。

s-IMG_1496.jpg

植木鉢で育てたもので、今年20個ほど収穫できたそうです。
いちじくって、植木鉢で育てられるなんて、初めて知りました。

s-IMG_1497.jpg

いちじくは、もうそろそろ旬が終わるそうでう。・・・ということは、今年最後の、いちじくを頂いたのかな。
自家製いちじくなので、農薬とかの心配もなく、安心していただけます

とにかく色が鮮やかで、キレイ


s-IMG_1491.jpg


小さいころにいちじくをちょっと食べた記憶と、スイーツで、いちじくタルトとか、いちじくのジャムを見たくらいで、普段はほとんど関わりのない、果物なのです。

こんなに、まじまじといちじくを見たのは、初めてかも?!

食後のデザートに、生のままパクッ、と頂きます




くだもの | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

