ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2010-10-16 2010-10-16 002 013




カサフィエスタ タコディナーで、メキシカンをお家で手軽に楽しんでみました。
2010-10-16 2010-10-16 002 001

奈kを開けてみます。
2010-10-16 2010-10-16 002 003

タコスのタコシェル。
2010-10-16 2010-10-16 002 012
12枚入りです。
真空パックになっていて、余熱したオーブンで数分焼きます。
ちなみに、トースターですと、あっという間に焦げてしまうので、要注意ですがね。


タコソース。
2010-10-16 2010-10-16 002 009

小さい缶詰です。
開けてみますと。
2010-10-16 2010-10-16 002 015

思ったよりも具だくさんです。
マイルド味です。

タコシーズニンググミックス。
2010-10-16 2010-10-16 002 005

粉末スパイスです。
牛ひき肉450gをフライパンで炒めます。
2010-10-16 2010-10-16 002 002

挽き肉は、恐ろしく脂が湧き出てくるので、ペーパーで拭き拭きします。
そして、スパイスを投入します。
2010-10-16 2010-10-16 002 006

香りが、すごくメキシカンです
お水も入れます。
2010-10-16 2010-10-16 002 007

そして、弱火で煮込んで行きます。
2010-10-16 2010-10-16 002 008

煮詰めて、完成です。
2010-10-16 2010-10-16 002 016

このほか、レタスを細切りに、トマトを角切りに、ベルビータチーズを細切りにします。
2010-10-16 2010-10-16 002 017

2010-10-16 2010-10-16 002 014

お好みでトッピングしながら食べます。
2010-10-16 2010-10-16 002 020

レタスは多すぎないほうが美味しいデス。
2010-10-16 2010-10-16 002 022

カサフィエスタ タコディナーは、結構本格的なメキシカンの味です。
タコソースがマイルドなので、タバスコをふって食べました。
2010-10-16 2010-10-16 002 026

クリスマスパーティーや年末年始のお食事にも、カサフィエスタ タコディナーは大活躍してくれそうです。


<関連記事>
メキシコ料理 エルトリート(EL TORITO)でトルティーヤ・ファヒータ・ケサディーヤ
新宿にある「EL TORITO]エルトリート




市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
2010-06-03 2010-06-03 001 002


アメリカ シアトルのお土産でヨシダソース ハワイアン味と言うものを頂いたのですが、とても個性的な香りと味がするんです。
「もっと、何か美味しい食べ方が無いかあ~」と以前から思ってはいたのですが、この度、相方さんが発見いたしました


この日の夕食は4種きのこのカレーです。
玉ねぎ・豚肉に、白きくらげ・干しシイタケ・マッシュルーム・しめじという、4種類のきのこを入れてみました。
2010-06-03 2010-06-03 002 001

絵的には、とてもカレーを作っているようには見えませんがね
セロリとパセリの軸も投入し、細かく切ったトマトも少し入れました。
2010-06-03 2010-06-03 002 002

朝作って半日寝かしました。
2010-06-03 2010-06-03 002 003

4種きのこのカレーの完成
2010-06-03 2010-06-03 001 004

きのこだらけです
2010-06-03 2010-06-03 001 003

2010-06-03 2010-06-03 001 005

このままでも美味しいのですが、さらに、ここでもうひと工夫!?
ヨシダソース ハワイアン味の登場です。
2010-06-03 2010-06-03 001 008

カレー一人分につき、小さじ2杯位かけて混ぜるだけ。
2010-06-03 2010-06-03 001 010

見た目には、なんの変化もありませんがね。

カレーにヨシダソース ハワイアン味を入れると、
まろやかさと深みが増します!これはかなり良いです


個性的な香りも全くしません。
私ヴァロンのお家では、定番になりそうです。




市販品アレンジレシピ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

