ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-03-17 2011-03-17 001 025


アメリカのメーカーではないのですが、ゴディバ チョコレートバーは珍しいという事でシアトルのお土産で購入してきてくれました。
確かに、今まで見たことがありません。

2011-03-13 2011-03-13 001 017

2011-03-17 2011-03-17 001 026

結構ずっしりとした重さがあります。
開封してみます。

2011-03-17 2011-03-17 001 028

アーモンドが、丸ごとゴロゴロと入っているようです。
2011-03-17 2011-03-17 001 029

表面の様子。
2011-03-17 2011-03-17 001 027

ミルクチョコレートに、アーモンドが入っています。
コクのあるチョコレートの味わいと、ミルクのマイルドさがあり、チョコレートの香りもちゃんと楽しめます。
そして、アーモンドが香ばしくて、カリッとした食感も相性抜群です。

2011-03-17 2011-03-17 001 030


正に、いつものゴディバ チョコレートの味で、やっぱり美味です
ゴディバ チョコレートの味を知ってしまうと、残念ながら!?国内の大手のチョコレートメーカーの味が、チープに感じてしまいますがね。



アメリカ グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2011-03-13 2011-03-13 001 004




のお土産">アメリカ シアトルのお土産を頂きました。
まずは、シアトル名物から。

シーベアー(SEABEAR)のスモークサーモン
2011-03-13 2011-03-13 001 006


2011-03-13 2011-03-13 001 008

3パックで約40$なので、実は結構いお値段なんですね。


ハックルベリージャム(wild huckleberry jam)
2011-03-13 2011-03-13 001 012

クマの形の瓶に入ったジャムです。
ハックルベリーは、ブルーベリーぽいのですが、なんと茄子科の植物なんだそうです。
初めて聞きました。

2011-03-13 2011-03-13 001 013

わかりにくいのですが、ちゃんと肉球まであって、まあわりとカワイイかな。

2011-03-13 2011-03-13 001 014



ゴディバ チョコレートバー
2011-03-13 2011-03-13 001 017

ゴディバのHPを見ましたが、日本では販売されていないようです。
一部、他の所でネット販売しているようですが。
中身が楽しみです。



アメリカ グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

