ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-29 2011-04-29 001 116


ベトナムのホーチミンに移動しますと、コンビニのサークルKを何軒か見かけました。
結構小さいお店で、品ぞろえもなんとなくイマイチですがね。
そこで、ハーゲンダッツアイスクリーム「ベルギーチョコレート」と言うものを見つけたので、食べてみました。

日本では発売されていない味ですね。

57000VND(285円位)なので、日本と同じくらいの価格です。
ベトナムの方から見たら、けっこう高価になるのでは!?


2011-04-29 2011-04-29 001 114


「へえ~、ベトナムでも作っているんだあ」と思ったのですが、よく見ると・・・

2011-04-29 2011-04-29 001 115

2011-04-29 2011-04-29 001 129

思いっきり中国語でした。

100ml入りなので、日本のミニカップより、若干少なめで、マルチパックに入っているサイズ位だと思います。
蓋を開けると・・・

2011-04-29 2011-04-29 001 117

スプーン入りです。
アメリカ シアトルの時と同じですね。

2011-04-29 2011-04-29 001 125

無いよりは良いのですが、やはり小さくて使い難いので、ホテルのコーヒースプーンで頂きました。

2011-04-29 2011-04-29 001 118

チョコレートアイスの中に、小さいチョコレートのかけらが、あちこちに入っています。

2011-04-29 2011-04-29 001 120

濃厚なチョコレート味ですが、後でサーーッと消えていく甘さが、美味しいです。
そして、小さなチョコレートのかけらが、たっぷり入っていて、カリカリッとしていて、とっても良いアクセントになっています。

2011-04-29 2011-04-29 001 123


個人的には、ハーゲンダッツのチョコレート系アイスの中で、一番美味しいと思いました。
是非、日本でも販売してほしいものです。

2011-04-29 2011-04-29 001 126


<関連記事>
ハーゲンダッツ マニア



ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
このコンテンツは、以下のページに移動しました。

ベトナムのコーヒーチェーン ハイランドコーヒー




ベトナム レストラン | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

