ヴァロンの生活あれこれ(料理とレシピ、生活用品)



スポンサー広告 | Page Top↑
2011-04-26 2011-04-26 001 028


成田発 朝10時半のベトナム航空VN955便で、ベトナムのハノイに向かいます。
初ベトナム&初ベトナム航空なので、結構ワクワクです。

JALとのコードシェア便でしたが、先月の震災の影響やGWより早かったこともあり、がっらがら&スッカスカの機内でした。

5時間45分の空の旅です。

まずは、飲み物とおつまみの登場です。


ベトナム航空は、飲み物が豊富で驚きました!


2011-04-26 2011-04-26 001 024

エコノミーでこれだけ品ぞろえがあるのは、初めてな気がします。
食前酒にカクテル、スパークリングワインもあります。


相方さんのビール。
2011-04-26 2011-04-26 001 029


そして、私ヴァロンの発砲水。
2011-04-26 2011-04-26 001 030

ベトナムでよく見かけました。
ちなみにベトナムのレストランでは、「スパークリングウォーター」とは書いていなくて、「ソーダウォーター」と表記してありました。

味は至って普通です。
そして、ビールも含めて飲み物全般的に、キンキンに冷えてはいないです。
ベトナムのレストランでも同じ事が殆どでしたので、お国柄の様ですね。


おつまみ。
2011-04-26 2011-04-26 001 031

手のひらサイズで、結構大きめです。

2011-04-26 2011-04-26 001 033


色々な種類の小さいおかきが入っていました。

2011-04-26 2011-04-26 001 034


その後、機内食が出てきます・・・



機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
2010-08-28 2010-08-28 002 016





モスクワのシェレメチェヴォ空港で軽く夕食を済ませ、22時のサンクトペテルブルク行きの飛行機に乗りました。
同じアエロフロート・ロシア航空です。
1時間半で到着しますので、結構短時間なのですが、まさかの!?機内食です

2010-08-28 2010-08-28 002 015

夜遅いので、サンドウィッチとジュースだけですがね。
2010-08-28 2010-08-28 002 017
お腹一杯なので、当然何も食べられず、写真だけ撮りました。
ハムとチーズのサンドウィッチです。
タマゴっぽいのが、実はチーズなんです。
パンは意外にもそれほどパサパサではないようです。しっかりとミミ付きですがね。
(他の日に、同じような機内食がまた出てきて実際に食べているので、後日アップします)



<同じテーマの関連記事>
アエロフロート・ロシア航空 成田からモスクワ行き 機内食グルメ その1
アエロフロート・ロシア航空 成田からモスクワ行き 機内食グルメ その2
アエロフロート・ロシア航空 成田からモスクワへ 機内食グルメその3





機内食グルメ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

Yahoo! イベント/ランキング

